高野山・熊野を愛する百人の会

100Members

メンバー紹介

南海電気鉄道株式会社 特別顧問

山中 諄さん

Profile

立命館大学経済学部卒業。南海電気鉄道株式会社入社。取締役鉄道事業本部次長、常務取締役バス営業本部長、代表取締役社長、代表取締役会長、取締役相談役を経て2019年6月より現職。関西経済同友会代表幹事、西日本高速道路株式会社会長を歴任、現在、株式会社MBSメディアホールディングス監査役。

高野山・熊野との懸け橋に

高野山・熊野を愛する100人の会の発足、おめでとうございます。また、その100人の1人に選んでいただいたこと、大変うれしく思います。
私は同じ紀伊半島でも、三重県の西北、島ケ原村(現伊賀市)の出身です。西は京都府、北は滋賀県、南は奈良県に接する小さな村で中学生まで過ごし、その後、旧国鉄職員だった父親の転勤などで京都、奈良、大阪を転々としました。
大学を卒業する時、就職先は鉄道会社と決めており、沿線に高野山など魅力的な観光資源を持つ南海電気鉄道を選びました。2009年、高野山がミシュラン・グリーンガイド・ジャパンで3つ星を獲得した時は「わが意を得たり!」と内心喜んだものです。
関西では今後、万博開催やIR誘致など大きな催しがあります。弊社は交通事業者として、それら大掛かりな集客の仕掛けと高野山・熊野を結び付ける役割を果たしてまいります。

メンバー一覧へ

more Members