高野山・熊野を愛する百人の会

100Members

メンバー紹介

打楽器奏者

大家 一将さん

Profile

1985年生まれ。和歌山県橋本市高野口町出身。
幼少から音楽に親しみ、13歳、高野口中学校吹奏楽部にて打楽器に出逢う。奈良県天理高等学校吹奏楽部在籍時第50回吹奏楽コンクール全国大会に於いて金賞受賞。
2009年東京藝術大学音楽学部打楽器科卒業。
これまでに映画・TV・CM・ラジオ・アニメ・ゲームなどで演奏・出演の他、メジャーアーティストの作品やLIVEに参加。打楽器3人組ユニット「ハロミーヤ」音楽家集団「Ensemble FOVE」メンバー。
2018年10月和歌山県 熊野本宮大社「熊野本宮大社御創建二千五十年奉祝式年大祭奉納イベント『龍の申し子』」にて演奏奉納。

死を以って、生を知る。

高野、熊野は特別な場所。高野山の入り口とかいて「高野口」。僕の故郷。豊かな自然に囲まれながら音楽と出会い、戯れながらのびのびと育った。
幼少期、父の運転する車の後部座席に乗せられ、たまに連れて行ってくれた高野山の山頂。
僕は、高野山が大嫌いだった。
なぜなら、くねくね道の連続での車酔いの極致。楽しむどころでは無かったからだ。あれ程食いしん坊な僕が高野山の名産、「やきもち」を食べられかったほどだ。
しかし大人になり、ひとり車の運転をし自らの意志で向かった高野山。
なんて素晴らしい場所なのだろう..!
言葉に出来ない感動と共に高野山の空気を吸いながら頬張った「やきもち」の美味しさが未だに忘れられない。
そして今では大切な家族の遺骨が息づいている聖地だ。
大人になったからこそ、気づくこともある。
僕は、高野山が大好きだ。

メンバー一覧へ

more Members