高野山・熊野を愛する百人の会

100Members

メンバー紹介

サウンドセラピスト/歌手

Aika - 橋本 恵子 -さん

Profile

大阪音楽大学大学院オペラ科を修了。
Aikaとは 「愛の言の葉 歌に乗せ 天まで響け 」という祈りからつけられたステージネーム。
阪神大震災のトラウマや癌を自らの治癒力で快復した体験を通して、自分の内から響く声や、言葉を大切に、命ある全てのものに「ありがとう」の心を託したコンサート、講演会を全国で展開中。
アジア・欧米各国で日本の伝統美と言霊、音霊を伝え、高く評価されている奇跡のサウンドセラピスト。
伊勢神宮・出雲大社式年遷宮・高野山1200年祭をはじめ、全国の神社、仏閣で「大和いにしえの響き」奉祝奉納演奏を行う。
これまでに CD、 DVD、 書籍多数発売。

命を蘇らせてくれた聖地

“よみがえり”の地、大自然に抱かれる熊野に、癌の自然治癒力を高める旅に何度も訪れました。
朝の七里御浜の散歩から始まり、日中熊野古道を散策し、ある時は渓流のトレッキングやカヌーなどを満喫して童心に返り、夕方はあちこちの温泉を巡る旅の中で、いつしか病は癒され、まさに“よみがえり”を体現しました。
また、高野山真言宗総本山金剛峯寺の第520世寺務検校執行法印、三宝院住職の飛鷹全隆大僧正の尊いお導きで、高野山「1200年祭」に、80人の心音道女神舞の有志達と、大伽藍で奉納舞をさせて頂くというご縁もいただきました。
この秋(2019年)には、奉祝・天皇陛下の御即位を寿ぐ「世界遺産 吉水神社 秋の大例祭」において、新元号「令和」、上皇陛下、美智子上皇后陛下に深く感謝し、心を込めて御歌を讃え奉らせて頂きます。

メンバー一覧へ

more Members