高野山・熊野を愛する百人の会

100Members

メンバー紹介

シンガーソングライター

川島 ケイジさん

Profile

和歌山県出身。みなべ町ふるさと大使
2016年メジャーデビュー(ユニバーサルミュージック)
全国のライブハウス、サントリーホールブルーローズ、紀南文化会館大ホール、高野山金剛峰寺、富岡製糸場、熊野本宮大社奉納コンサートなど世界遺産を舞台に音楽活動を展開。また、「Chage Hall Tour 2017」、「時の響スペシャル 西村由紀江・園田涼 ショパンコード」ゲスト出演、フジテレビ「MUSIC FAIR」、テレビ東京「THE☆カラオケバトル」出演、WEIBO Account Festival in Japan 2019では授賞式の最後に歌唱披露し全世界に中継され、国内外で活躍の幅を広げている。

高野山は、幼い頃から年に一度は必ず参拝させていただいていた場所なので、自分の中でもとても近くの存在でありました。
歌い手となってからも、高野山真言宗 総本山金剛峯寺(奥殿)にて奉納コンサートをさせていただきましたし、熊野本宮大社大斎原でも御創建二千五十年奉祝記念として奉納コンサートをさせていただきました。
高野山奥の院の巨杉群を目の当たりすると、あの圧倒的な景観に神秘的な気持ちになります。
熊野の地の思い出深い出来事と言えば、本宮大社でのコンサートの時歌っている途中で雲一つない晴天をトンビの大群が旋回し始めました。宮司様曰く、それは宇宙との繋がりで願い事が叶うという事だそうです。
これから自分なりの表現で「高野山・熊野」を皆様にお伝え出来ればと思います。

メンバー一覧へ

more Members