高野山・熊野を愛する百人の会

100Members

メンバー紹介

作曲家・ヒーリングピアニスト・シンセサイザー アーティスト

松尾 泰伸さん

Profile

2011年「全国植樹祭わかやま2011」天皇皇后両陛下記念植樹「お手植え」の音楽提供。
「ダライ・ラマ法王14世特別講演・特別法話」高野山大学・大阪会場の音楽提供。
2015年 フィギュアスケート 羽生結弦選手 『エキシビションプログラム』に、「天と地のレクイエム」提供。
「2015紀の国わかやま国体」総合開会式 式典前演技音楽担当。
2017年 熊野那智大社 御創建1700年式年大祭「飛瀧」奉納演奏。
2018年『世界津波の日2018高校生サミット in 和歌山』に「天と地のレクイエム」「Sprit」を楽曲提供。
2019 年NY公演。

癒しの音楽【02MA RECORDS】 http://02ma.com/

高野熊野は世界を救う!

私は、「熊野古道 一の鳥居」があったと伝わる「藤白神社」のある海南に生まれました。
高校を出てからは大阪に移り音楽活動を始めますが、奇しくもバンドのメジャーデビューと時を同じくして熊野での演奏活動が始まる事になります。それが、那智勝浦『日本文化デザイン会議‘88熊野』でした。無人島の弁天島に橋を架けて、世界中からアーティスト達が集まりました! その後、世界遺産登録が決まった頃から、紀伊山地の大自然の中での演奏オファーが立て続けに届き、奉納演奏などでは大自然から曲を授かる事が起き始め、戴いた曲を都市に戻りホールなどで皆様に届ける活動が始まる事になります。その音には、高野熊野の持つ、大きな癒しの力が宿っていました!中上健次氏が生前語られていた言葉、「熊野に根を張る者は都で華を咲かす!」この言葉をいつも心に、これからも高野熊野の大自然のエネルギーを音に宿し、癒しの音楽を世界中に広める活動を続けて参ります。

メンバー一覧へ

more Members