高野山・熊野を愛する百人の会

100Members

メンバー紹介

東瀛遊旅行社有限公司 EGL Tours Company Limited 主席兼執行董事

袁 文英さん

Profile

1951年、香港に生まれる。ツアーガイドから身を起こし、1987年にEGL Toursを起業、1997年には日本への送客数が香港一の旅行会社となる。香港人の多様なニーズに合わせた訪日ツアー商品の開発や、地方空港への積極的なチャーター便誘致など訪日観光業界への多大な貢献を経て、2011年には観光庁長官表彰、2016年には外務大臣表彰、2018年には旭日双光章を受章。自治体からの信頼も厚く、2019年9月時点で、41の県・市町村より観光大使を受嘱、「袁さん」の愛称で親しまれている。

 旅行が大好きな香港人は、世界でそこにしかない、ワクワクするような自然や食、体験との出会いを求めて世界中を旅しています。
 和歌山を代表する聖地、熊野。
白浜や串本の青く透き通った海や、日本一の落差を誇る那智の滝、青々とした山々をハイキングで楽しむことができる熊野古道など、豊かな自然が織りなす景観は勿論、近海で獲れた新鮮なマグロや、温暖な季候が育むミカンや桃、柿など色とりどりの山の幸の美食は、和歌山だけが有する魅力です。
今後、和歌山県の観光大使として、もっと沢山の香港人に、和歌山・熊野の、「世界で和歌山にしかない」魅力をお伝えしたいと考えています。

メンバー一覧へ

more Members