高野山・熊野を愛する百人の会

100Members

メンバー紹介

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事
日本体操協会理事

田中 理恵さん

Profile

1987年和歌山県生まれ。6歳から体操を始め、父親は体操クラブも開いており、母親も体操選手という体操一家で育った。2010年世界体操競技選手権大会では、ロンジン・エレガンス賞を日本女子で初めて受賞。2012年のロンドンオリンピックでは、兄の和仁、弟の佑典と共に五輪出場を決め、3兄弟揃っての出場は体操史上初の快挙となった。オリンピックでは2大会連続団体決勝進出(8位入賞)に貢献し、個人総合で16位の成績を収めた。
現在は、2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事、日本体操協会理事を務め、様々なスポーツイベントやテレビ番組への出演など、多岐にわたって活動している。

大自然に囲まれた歴史深い魅力的な場所

「熊野本宮大社」「熊野速玉大社」「熊野那智大社」の熊野三山へと向かう熊野古道はその歴史から沢山の偉人が参詣したと言われており、標高約1,000mもある高野山では、大自然を見て、触れてその魅力を肌で感じ、心も体も癒される場所があります。
また、熊野古道、高野山は共に世界遺産にも登録されています。
私自身はまだ行ったことの無い場所もありますが、実際に行ったことのある方々のお話を聞くだけで、本当に素敵な場所なんだと思いました。
高野山、熊野の素晴らしさを沢山の方に知って頂きたいので、観光で足を運んでゆっくりとした時間を過ごして魅力を感じて頂けたらと思います。

メンバー一覧へ

more Members