高野山・熊野を愛する百人の会

100Members

メンバー紹介

声優

中島 由貴さん

Profile

声優/和歌山県ふるさと広報局員
和歌山県生まれ
幼少期より子役、モデルとして活動し、2016年より声優として活動を開始。
アニメ「遊☆戯☆王VRAINS」財前葵/ブルーメイデン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」乙倉悠貴役、「バンドリ!」今井リサ役を演じている。
産学協同のアニメーション作品、世界遺産高野山PRアニメーション「はじめましての高野山」にてクロエ・マンダラ役を担当

特技:ベース演奏、音楽ゲーム
趣味:ゲーム、歌って踊ること、ベース演奏

和歌山の魅力お伝えします!

私がふるさと和歌山を離れたのは、高校3年の時。仕事の都合で東京を拠点として活動することになりました。できれば和歌山から離れたくなかったというのが正直な気持ちです。でも、このことがきっかけで、改めて「和歌山」の魅力、素晴らしさに気づくことができました。
ふるさと和歌山は、“聖地”です。弘法大師が開創した“高野山”。昔から「蟻の熊野詣」とまで言われるほど、多くの人が参拝に訪れた “熊野”。この2大聖地が和歌山にあるなんて、まさに“聖地”。和歌山ってほんとにすごいんです。ラジオ等で和歌山の話をご紹介するのは、和歌山の魅力を皆さんに知っていただきたいからです。
日頃、いつか和歌山に貢献できるお仕事がしたいと思い続けていたところ、令和元年の今年、なんと『和歌山県ふるさと広報局員』に委嘱されました。本当に嬉しすぎます。これまで以上に、和歌山の魅力をお伝えしますので、みなさんよろしくお願いします!

メンバー一覧へ

more Members